2010/09/28のつぶやき


公式ライセンスグッズとなったPSP用グリップ「Falcon Black」
あのグリップがいつの間にか公式ライセンス商品に。そして、ついにというかようやく大容量バッテリーに対応。モンハンをヘビーに遊びたい人にはもってこいなんだけど、今度のMHP3のハンターズモデルは電池蓋の反対側も膨らんでるんですよね。てことはもしかして使えない…?
個人的には同グリップが収納できる「nest bag」も気になる。PSP以外にも使えそうな感じだからなんですが。でも、iPadはちょっと厳しいかなあ…。てことでひとまずポチっとしてみることにしました。

カプコン、DS「大神伝~小さき太陽~」登場キャラクターの詳細などを一挙公開
おー、発売まであと三日かあ。我が家は珍しく同居人が注文してます。PS2版の大神の如く神ゲーなるか。自分がプレイできるのは11月に入ってからかなあ…。

PS3用サラウンドサウンドシステム
も今月末発売でしたか。PS Move含め、盛り上がってんのか盛り上がってないのか、さっぱりわからんけど…。

シャープ、電子ブックストアサービス「GALAPAGOS(ガラパゴス)」~専用タブレット端末2製品もシャープは、なぜ電子書籍ブランドを「ガラパゴス」としたのか
シャープがついにクラウド型の電子書籍サービスと対応端末を正式発表。ブランドコンセプトや端末スペックより、オープン時のラインナップ3万冊の中身が気になります。さあ、次はソニーだ。

電子書籍の(なかなか)明けない夜明け
CLIE発売後、局所的ではありましたが、一時的に電子書籍が流行ったことがありましたよね…。本宮先生がチャレンジャーで、サラリーマン金太郎などがいち早く対応したみたいな話しがあったような…。あれからかれこれ10年近く。確かになかなか夜が明けないなあ…。

バッファローコクヨ、ウォークマン用の車載トランスミッタ-バーチャル3Dサラウンド搭載。USB経由でiPod充電も
ウォークマン用の車載FMトランスミッター2種が来月発売。1つは再生音に広がりや臨場感を持たせる三洋のバーチャル3Dサラウンド技術「AViSS」採用。2種ともにエンジン始動に合わせてウォークマンが自動再生する機能うs側面に給電用のUSB端子を備えるとか。車載のトランスミッターもどんどん進化してますねい。

DSD楽曲配信のレコーディング現場と再生環境の実際~PS3でも再生可。ライブの雰囲気/空気感を再生 ~
自分はこのまま一度もDSDの音を聞くこと無く一生を終わりそうです。よく考えたら5.1ch PCMもいまだ未体験。

ベルボン、ワイヤーを引っ張って手ブレを防ぐ「SteadePod」
うわあ、カメラの機能に頼らずとも、手ぶれ防止できるこんなアナログな方法というか、「ワイヤー一脚」なるアイテムがあるんですね~。

三洋、twitterへの投稿でエネループモバイルブースターが当たるキャンペーン
お、これはつぶやかねば…。

「2010/09/28のつぶやき」への1件のフィードバック

  1. 総冊数 30742冊 http://books.spacetown.ne.jp/sst/
    オープン時の3万冊は、このラインナップと言われていますね。

コメントは停止中です。