2010/09/07のつぶやき


※GPS対応のApp、その名も「Nike+ GPS」が230円で販売されたようなので早々にゲット。音声フィードバック含め、英語オンリーですが、ルート表示への対応が購入の決め手。内蔵のNike+を使い慣れてるので迷うことなく使えました。英語だけど距離と時間2つの音声フィードバック機能もあって非常に便利。センサーいらずだから靴も選ばないし、Run Keeperとの併用もしなくてすむからバッテリー消費も減るかな。これで230円は安い。願わくばアップデートで日本語対応をよろぴくです。

「iPod」の未来–特別イベントの発表内容と取り巻く現状
iPod新製品に対する全体的な反応は基本的に「meh」だったそうです~。mehってのは「別にどうでもいい」って意味だそうです。ところでこれってどう読むんでしょ。山羊の鳴き声っぽい感じ?ともあれ、「2007年にiPod touchが発表されて以来、iPodラインアップに大きな進歩はない。今後も大きな進歩がない可能性は高い」とのしめくくりがインパクト大。

腕時計としてBluetoothヘッドセットを持ち歩こう
一瞬くらっと来たけど7,980円という価格で思いとどまりました。A2DPにも対応しているらしいですがBluetoothのバージョンが1.2ってことで音質は期待薄かも。

一時販売休止中の「カップヌードルごはん」、いよいよ販売再開 – 日清食品
カップヌードルのごはん版かあ。販売休止だった事含め、全然知らなかった…。ちなみに、27日より、近畿地区で販売再開予定とか。むー、一度は食べてみたい…。

売れすぎて販売休止に追い込まれる、メーカーの裏事情
地元のコンビニではガリガリ君もオールフリーも全然売り切れてなかったなあ。ちなみに桃ラーはコンビニでも売ってたぞ。でもカップヌードルごはんは知らなかった…(<しつこい)。

なぜ牛丼の値段を下げられるのか
すき家は牛をほぼ一頭買いしてグループ内で部位を分けあうらしい。また松屋は独自の精米工場を所有。にしても、吉野家がすき家にこうも差を付けられるとは。BSE問題以前には想像できなかったよなあ…。正に逆境をバネにした好例。ちなみに、注文前にご飯を盛っておく「予測盛り」なんて技もあるそうな。注文から10秒ってスゴすぎる…。

“立ち乗り1000円台”にどう対抗する? 航空会社の旅客争奪戦
 立ち乗り席は「立ち乗りジェットコースター」のような縦長の座席に乗客がもたれかかり、ベルトで肩と腰を固定する仕組み…ってもはやそれは遊園地のアトラクションじゃないですか。しかも「乱気流に巻き込まれた際などの安全性の問題から実現性は不透明」ってもうどんだけリスキー。