2010/08/19のつぶやき

モバイルサイト評価1位「日本マクドナルド」価値は137億円、日本ブランド戦略研
使っちゃうんだよなあ、トクするアプリ。Edy or WAONで注文から決済までケータイオンリーでいけちゃうのも楽。便利でお得ってのが受ける理由かと。そういえば、ソニーのモバイルサイトって全然見ないなあ…。久しぶりに製品情報にアクセスしたけど、新製品情報とお楽しみコンテンツでお茶を濁しているだけ。My Sony Clubも中身はPC版とほとんど同じで面白味に欠ける。これじゃあ評価の対象に入らないよなあ…。

アップル、次世代「iPhone」に向けモバイル決済機能を試験中か
NXP Semiconductor製のハードウェアを使ったNFCチップって書いてある。まあ、アップルがFelicaを採用するわけ無いよね。誰かがTweetしてたけど、iPhoneのモバイル決済が世界標準になって、日本のおサイフケータイがガラパゴス化する可能性も無くはない。そうなるとソニー大打撃…?

ソニーマーケティング、PSP「x-Radar Portable ver.2」を公開 「モンスターレーダー2」など位置情報ゲームなどを大幅強化
v.2になっても使いにくさは変わらず。ゴーストも可愛くない。スポッとデータやPlaceEngineのローカルデータベースのせいでメモリー消費も多いのも難点。有料の詳細地図も見にくいし…。ツッコミどころが多く色んな意味で無駄遣いなアプリだと思いますた。

オフライン対応のカーナビiPhoneアプリ「navico」をレビュー
こっちはこっちで高いしなあ。6000円ですよ。でもこれがApp Storeで売上上位に入っちゃうんだからすごい。気前良い人多いんだなあ…。

シャープ、携帯できるプラズマクラスターイオン発生機 ~デスクまわりの空気浄化、服の脱臭や美肌効果も
空気清浄機もモバイルする時代ですか…。ファン機能を内蔵すればさらに便利に…なりません?>やじうまミニレビュー 河島製作所「ソーラーパワーファン」