ソニスタがRollyの販売を2010/7/16に終了していた件

昨日、久しぶりにRollyの電源を入れたんですよ。なんか気になってソニー製品情報やソニスタのRolly関連ページを見に行ったら、前者はまだページがありましたが、後者はメニューから名前が消えており、色々たどっていったらこんなページに行き着きました。

「サウンドエンターテインメントプレーヤー“Rolly” <ローリー>販売終了」のお知らせ
2010年7月16日(金)15時をもちまして、「サウンドエンターテインメントプレーヤー“Rolly” <ローリー>」の販売を終了しました。ご利用いただきありがとうございました。

だそうです。なんと、半月も前にソニスタでの販売が終了していたと…。昨日Rollyを使おうと思ったのは何もしてないのにトップのスイッチが青く光ってたから(充電クレードルに載せてます)なんですが、あれはある種のメッセージだったんだろうか…。あの衝撃的な発表から間もなく3年です。月日の経つのはホント早い…>ソニーの新提案音楽商品「サウンドエンターテインメントプレーヤー”Rolly”」

iconiconちなみに、ソニー製品情報の方では第1世代の「SEP-10BT」は生産完了マークが付いてますが、第2世代の「SEP-50BT」にはまだ付いてません。ソニスタで販売終了したんだから限定モデルにはディスコンマーク付けるべきだろみたいなツッコミはさておき、店頭在庫限りで終了的な流れなんでしょうか。そういえば、池袋のヤマダ電機のワゴンセールにRollyの周辺機器が山積みされていたような気がする。明日、池袋行くから覗いてみるか…。

久しぶりに覗いた「Motion Park」にMJの楽曲モーションが公開されていたり、とうの昔に無くなってると思ってた「PLAYLOG」の不具合に関するお詫びが掲載されていたりも…。「PLAYLOG」がこれまた場末感バリバリで…(以下自粛)。

直接関係ないですが、<ブラビア>ユニット ネットワークTVボックス「BRX-NT1」で利用できる「GyaO NEXT」サービスが2010年8月31日正午で終了とか。どんどん使えるサービスが無くなってますね、これ…>ソニー〈ブラビア〉ユニット ネットワークTVボックス「BRX-NT1」ご使用のお客様へ 「GyaO NEXT」サービス終了のお知らせ

【関連ニュース】
ソニーのネットワークTVボックスがGyaO NEXT対応を終了 -8月31日まで。対応はアクトビラ/クラビットの2つに