2010/07/31のつぶやき

※iPadのiTunes、ミュージックがGeniusモードのまま変わらなくなる不具合に遭遇。ネットで調べたら、アップルのディスカッションボードで同じ症状の人発見。曲購入したら元に戻ったとのことで、半信半疑で試してみたところ、これが直ってしまったのだ。ったく、曲を買うとバグが直るってどういうことだよ、アポー。

※でもってiPadのiTunes経由で買ったのが、Richard Pageのアルバム「Peculiar Life」。AORファンなら知らない人はいない、PagesやMr.Misterのメインボーカリストです。金澤師匠のブログでも情報が無かったので、同姓同名の別人かなと思ったんですが、試聴したら紛れもなくRichard Pageその人。一応AmazonでCDが出てるか調べてみましたが無さそうだったのでポチりました。残念ながらSteve Georgeの参加は無いものの、娘さんかな、Aja Pageとのデュエット曲があります。AOR風味はかなり薄めですが、雰囲気のあるオトナの音楽であることは確か。しばらく聞き込んでみようと思います。
Peculiar

※てことで47回目のバースデイプレゼントはRichard Pageのアルバムになりましたとさ…。