2010/07/29のつぶやき

iPad所有者は「利己的なエリート」:調査結果 | WIRED VISION
おおー、これで俺もエリートの仲間入りだ。ちなみに、iPad所有者は「裕福で、教育があり、権力欲が強く、向上心が旺盛で、洗練されているが、不親切で、利他性にかける30歳~50歳」である可能性が約6倍あり、非所有者は「画一性を見下す自発的な若者で、ビデオゲーム、コンピューター、電子機器、科学、インターネットに関心をもっている」傾向にあるとか。貧乏で、学が無く、権力欲が無く、向上心はあるような無いような、洗練されているとも思えず、どちらかというと不親切で、利他性は少しあるような気がする4○歳の自分は、画一性を見下す自発的な中年でですが、ビデオゲーム、コンピューター、電子機器、科学、インターネットは多くの関心をもっています。あ、科学はそんなでもないかも…。

アップル「Magic Trackpad」発売 – すべてのジェスチャーをサポート
ひげの人にまた○慰行為がどうとかこうとか言われるぞ…。どうでもいいが、「約80%大きい」ってサイズ把握しにくくないかい。ところで「Apple Battery Charger」ってeneloopのOEM?ソニループの次はアップループ?

日本登山地図や電子コンパスを搭載する登山に便利なハンディGPS–ガーミン
前からガーミン興味あった割に今の今まで買ったことなかったりする。iPhone4の液晶解像度が960×640という時代に240×400だけど、そこが大事じゃないんでしょうきっと。精度、バッテリーの保ち、防水、タフさ、そうしたバランスが求められるのかな。にしても、99,750円は高いよなあ。ま、インドア派な自分にはガラケーやiPhoneのGPSで機能的には十分っすけど…。

【収納術】全てのモノに“住所”をつける
こういう考え方ができること自体すごい。苦手なんだよなあ、整理術やら収納術やら。とりあえず机の上に全部出しておけばいいやみたいな…。おまけに基本捨てられない派なのでモノは増える一方。ちなみに我が家では同居人が何でもホイホイ捨てられる派(?)なので、自分の部屋以外は比較的整理整頓が行き届いている。ま、そんな同居人も見えるところだけ綺麗にする派なんだけど…。

iPad・iPhoneがさらに快適!くるくる巻けるキーボードが無線で帰ってきた【イケショップのレア物】 –
おー、イケショップ、懐かしい。丸めて持ち歩けるBluetoothキーボードが3,980円って何だよ。ジャンクな匂いプンプンだけど、在庫がたまたまあってにわかに脚光を浴びた某キーボードよりも好感触だよ>iPhoneと一緒に持ち歩くのに最適!小さな折りたためるBluetoothキーボード。でもって、こっちはOEMだかなんだか知らんけど高杉!>エレコム、XperiaやiPhoneで使える折りたたみ型Bluetoothキーボード