2010/07/27のつぶやき

【コラム】海外モバイルトピックス (46) 香港でiPadが発売、SIMロックフリー&単体販売
先週末から香港でSIMロックフリーのiPadが発売開始だったんですね。外国人も購入可能で購入時に契約や身分証明書の提示などの手続きは一切不要とか。てことで、MicroSIMアダプター関連グッズの需要がにわかに増えると…>MicroSIMアダプター通常サイズのSIMをmicroSIMに加工するSIMパンチ

iPhoneを盗んだ強盗、GPS追跡で事件発生からわずか10分で御用に
うーん、にわかに信じられないが、これが嘘のようなホントの話しなんだろうか。逆にこれが仕込みだったらある意味すごい。

Microsoft、「Windows Phone 7」のプロトタイプ端末を開発者向けに配布開始
Windows 7 Phoneじゃなくて、Windows Phone 7なんだね…。さておき、「1000人以上の従業員が数カ月にわたってWP7端末を日常的に使うテストを行い、テストラボでは1万台以上の端末で使い勝手、バッテリー持続時間、ネットワーク接続性能などをテスト」したそうですが、バーにテスト機を置き忘れる人はいなかったようです。
一部の人からは、出る前から間違いなく失敗するだろうと言われているようです…>Windows Phone 7は「失敗確定」か、それとも……
ちなみに、HPはWindows Phone 7搭載端末を販売する予定はないそうです。そりゃそうでしょ、Web OSでがんばれ。日本語対応よろしく!>HP、「Windows Phone 7」搭載端末はリリースせず

普及率83%「ようやくここまできた」–地デジ化“1年前の集い”で原口大臣ら
そういえば、最近のテレビ番組って16:9のワイド画面がデフォの作り方してますよね。春の改変期の頃からだったのかな。てことで、ソニーのロケフリや東芝X5といったアナログ機器の寿命も残すところあと一年。2011年なんて遠い遠い先の話かと思っていたら、停波まで1年切ってしまったんですね…。

やじうまミニレビュー 明和電機「オタマトーン」 ~大人が楽しむ、脱力系おたまじゃくし型電子楽器
うわー、こんなおもちゃ売ってるんだ。発売は、なになに、昨年11月?その頃忙しかったからなあ…。ともあれ、口パクでワウワウ効果が生まれたりスライド奏法もできるらしい。なんて楽しそう。ワッハゴーゴーモデルなんてのもありますね。実売2250円程度てことで買ってみるかあ…>オタマトーン(Amazon)