米ソニー、Sony Readerを一斉値下げ

ソニー、電子書籍リーダーを値下げ 最安で150ドルに

米ソニーが「Reader」シリーズを一斉値下げしたとか。5インチディスプレイ搭載の「Pocket Edition」は169.99ドルから149.99ドル、6インチタッチスクリーン搭載の「Touch Edition」は249.99ドルから169.99ドル、7インチタッチスクリーン搭載で3G接続可能な「Daily Edition」は349.99ドルから299.99ドルに値下げ。

Pocketが本日のレートで12,700円ぐらい、Dailyが30,180円ぐらい。リブリエが2年前ですら4万でしたもんね。なんかすごく安く感じる。てことで日本再上陸、期待してます。もちろん、ソフトもコンテンツも足並み揃えてって事で。

ところで、iPad対抗端末(VAIO Reader?)の開発は進んでいるのでしょうか。そういえばソニーのdashってchumby互換だからFlash対応なんですよね。差別化要素にはなりそうだけどどうだろ…。

【関連ニュース】
電子書籍についての考察(その9) 次世代にいかに情報を引き継ぐべきか

「米ソニー、Sony Readerを一斉値下げ」への1件のフィードバック

  1. 携帯の情報系のブログよんでたら、ソニーは年内にdocomoからXperiaMiniとVAIO携帯、サムスンからiPadのぱっちもんをだすとかってかいてました。ほんとなのかな~?
    アメリカは外税表記なので、これに税がかかりますが、それでもやすいですね。Reader。あそび用にかってみようかな~?

コメントは停止中です。