ロングラン・ロングユースが続くソニーのヘッドホン色々

3万円で映画館気分! ソニーの7.1chサラウンドヘッドホン「MDR-DS7100」の“やみつきになる”魅力
乗り物が楽しくなる、ソニーのノイズキャンセリング・ヘッドホン

ソニーのヘッドホンレビュー2点。前者は2009年9月発売後者は2009年6月発売と少し前の製品ですが、寿命が長いヘッドホンならでは公開タイミングですね。前者の「MDR-DS7100」は今年に入ってからもコンスタントに売れているようです。ちなみに後者のノイキャン「MDR-NC300D」はT教授のレビューです。

iconiconiconiconiconicon

実は最近、自分がよく使っているヘッドホンは「DT-BT160AS」だったりします。iPhone 4に標準で内蔵されてるNike+iPodが使いたくて、センサー買っちゃったんですよね。専用ドングルいらずでiPhone 4に繋がるので大変便利。これにBluetoothを内蔵のBT160ASを組み合わせるとさらに便利。これでようやくが叶いました。

ワイヤレスで好きな音楽を聴きながらウォーキングやジョギングが楽しめるし、走行距離やら時間やらも通知してくれるし、電話が来ればボタン一つで通話できるし、メールが来ればアラートでお知らせしてくれますです。また、auケータイのRun&Walkとも組み合わせて使ったりします。

個人的には以前からウォークマンW250シリーズへのBluetooth内蔵を希望しているのですが、そろそろあのサイズぐらいでもいけるんではないでしょうかね。ちなみに、通話はできなくてもいいから着信通知だけでも対応してくれないもんでしょうか…。