VAIO P 2ndの PS3リモート機能とリモートキーボードの使い勝手は

ソニー “VAIO Pシリーズ”の新機能を使ってみた – PS3リモート機能などの使い勝手は!?
VAIO PをiPadの外付けキーボードとして使ってみた

Sony Style(ソニースタイル)VAIO P 2ndから新たに搭載されたPS3のリモート機能とリモートキーボードに関するレポート記事。前者についてはPSPで出来ることがVAIOからもほぼ過不足無くできるっぽい。後者は「with Playstation」とつくにもかかわらずiPadでも使えてしまうという…。

ソニー、VAIOとPS3のリモート機能などが体感できるW杯特別コンテンツを公開 – ソフトプレゼントも

ちなみに、VAIOとPS3との連携機能を体感できるウェブ上のスペシャルコンテンツ「VAIOとPlayStationでFIFA ワールカップが楽しくなる!」も公開中。PSP用ソフト「2010 FIFA ワールドカップ南アフリカ大会」がダウンロードできるプロダクトコードを抽選で1,000名にプレゼントする「VAIO PlayStation プレゼントキャンペーン」も実施中です(7/12まで)。

ところで、「リモートキーボード with PlayStation3 Ver.1.0.1.05240」ってP 2nd以外のマシンでも動くらしいですね。大きな声では言えませんが、試してみたら手持ちのVAIO Xで動いちゃいました。ちなみに、XP搭載の初代PはNGでした…(って書いちゃってるし)。

匿名希望さんからも「日本以外ではリリースされているようです。残念ながら Win7 用のようで、XP, Vista では動かない/インストールできなかったです。」とのご連絡いただいてます。ありがとうございます。

てことで、PS3リモートも公開してくれるとうれしいっす…。