初代type Pオーナーの皆さんは新VAIO Pに買い換えますか

「VAIO P」2010年夏モデル徹底検証(前編)――新世代ポケットスタイルPCの実力は?
VAIO P、最強スペックなら快適か?

5/15のエントリーで取り上げたあともチラホラ見かける新VAIO Pレビュー。

Sony Style(ソニースタイル)初代type Pの短所を丁寧につぶしただけあってバランスとキレのあるプロダクツに仕上がっていると思うんですが、初代の強烈なインパクトに惹かれて即買いしたアーリーアダプターな人たちの買い換えを促すまでに至っているかどうか…。新VAIO Pの受注初日のソニスタサーバーがどうだったのかも気になるところ。

自分は初代Pの下取り価格がそこそこなら考えても良いかなあと思ったんですが、調べたら自分のマシンスペックだと上限一万円だったのでやめました。1年ちょっと前に10万出して買ったものの価値があっという間に10分の1になってしまう世の中も考え物ですね…。

【関連ニュース】
初めてのメールは10代が「パソコン」、20代は「携帯電話」―携帯電話ユーザーのパソコン利用に関する調査(16)
Googleの検索データから読み解くモバイル市場の可能性

「初代type Pオーナーの皆さんは新VAIO Pに買い換えますか」への2件のフィードバック

  1.  こんばんわ。いつも見ているのですがコメ入れるのは初めてです。
    typePのXPモデルを仕事で使ってますが、仕事で使う分にはスペック的に問題なし、大きさ・画面・キーは変わらないので買い換えはしませんね。(デザインも私向きではありませんので)
     当初の噂の三つ折りで、typeUサイズだったら買い換えではなく追加購入したかもしれませんが。

  2. 初コメントありがとうごあいます。
    自分も初代type PはXPマシンになってます。
    新型はポップ・カジュアル色が強すぎて人を選びますよね。
    それはそうと、Uシリーズはもうでないのでしょうかね…。

コメントは停止中です。