防水ケースのアクアトークにiPhone専用モデル~ウォークマン用としても使えます

石崎資材さんの防水ソフトケースのアクアトークシリーズにiPhone専用モデル「AQUATALK Smart phone for iPhone 3G」が仲間入り。主な特長は以下の通り。

● 屋外でも安心。濡れた手のまま使えます。そのまま通話もOK
● 「耐久性」「操作性」「通音声」「透明性」を最適なバランスで兼ね備えたオリジナルクリアフィルム採用でタッチパネル操作可能
● 薄さ10mmのマイクロガゼット構造と薄手のケースなら装着したまま収納できる余裕のサイズ設計
● ストラップを取付できる金具付きで、安心の防水ダブルチャック仕様

価格は税込735円でAmazon同社の楽天ショップで発売中ですが、石崎資材さんのご厚意でサンプル品をご提供いただいたので使用感などをプチレポート。

aqatalk_ip_1
携帯電話と携帯ゲーム機用などで培ったノウハウをiPhone専用ケースに転用。薄手のフィルムは透過度と耐久性に優れたお馴染みのものでそれをiPhoneに最適化したそうです。他のシリーズ同様、あくまで日常生活防水製品なので、水の中には入れないようにと裏面の注意書きに書いてありました。

aqatalk_ip_2
使用方法はダブルチャックを開けてiPhoneを入れるだけなんですけど、素のiPhoneは本体がフィルムにくっついて入れにくい感じがしました。ケース装着時の方が摩擦が無くてむしろ入れやすいかも。薄さ10mmのマイクロガゼット構造はスピーカーとマイクがあるiPhone底部を意識した作りだと思いますが、基本的には上下逆でも問題なく使えます。右画像のようにストラップを使う場合などは逆向きに入れた方が使いやすいですしね。

aqatalk_ip_3
風呂場で使ってみましたが、液晶面がフラットなので使用感もナイス。ボタンがある分、液晶との密着度が低いPSP用より液晶は見やすいです。一年前に紹介した携帯電話用もiPhone用に使えますが、コンパクトさとフィット感は専用の方が上。風呂場で音楽聴きながらtwitするもよし、半身浴しながらゲームするもよしってことで、長風呂族には必携のアイテムかと。

aqatalk_ip_4
ちなみに、これiPhone専用ですが、ミニスピーカー付きのウォークマンでも使えます。X1000ならクリアケース込みでも入ります。もしかしたらXperiaも入ったりして?

「防水ケースのアクアトークにiPhone専用モデル~ウォークマン用としても使えます」への2件のフィードバック

  1. さっそく♪♪
    ・・・それにしても石崎サンさすがいい仕事してますねぇ。
    裏面もクリアだからカメラも問題なく使えるし、
    この夏のアウトドアではお陰で快適に過ごせそうです(^O^)

コメントは停止中です。