PSP goが大苦戦~MHP2Gダウンロード版投入で国内ぐらいは活性化なる?

ソニーのPSP go、もくろみ外れ苦戦

せかにゅ、PSP goの苦戦を伝える「PCworld」該当記事の翻訳。2010年に入ってからのPSP goの販売台数は合計23,000台、一方でPSPの販売台数は週平均で70,000台。メディアクリエイト調べでは3月第1週にPSPは約60,000台売れたのに対しPSP goは1275台。ソニーは売上が予想を下回っていることを認め、500万台ほど販売予測を下方修正。市場の競争激化が理由。今後は「ソフトやネットワークコンテンツの拡充がカギ」とか。

手持ちのUMDソフトがコピーできる仕組みを何らかの形で作れたら、反応は全く違うものになっていたでしょうが、今となってはそれもかなわぬ夢…。

ちなみに、自分買いましたよ、ダウンロード版のMHP2G。PSP goでの操作は厳しいかなあと思ったけど、意外にいけますね。土日は出張で更新ができなかったので連休最終日こそはと思っていたのに、気がついたら再びポッケ村の一員となって狩りに出かけておりました…。

DSi LLやPSP goを個性的なグッズで持ち運ぶ! ミヤビックスの各種グッズを試してみた

こちらは国内で一生懸命PSP goにコミットしてくれるミヤビックスさんの各種グッズ紹介記事。にしても、CAPDASEのケースってすごい数のバリエーションですね~。

「PSP goが大苦戦~MHP2Gダウンロード版投入で国内ぐらいは活性化なる?」への3件のフィードバック

  1. PSPGoってPS3のコントローラで操作できますよね?
    MHP2Gの視線移動を、DualShock3の右手アナログスティックで行えるのなら…とPSPGoの購入を検討中です。
    是非インプレ希望。

    出かけたときはMS-M2+アダプタのセーブデータでPSP2000で。
    家に帰ってきたらMS-M2差し替えてPSPGo+DualShock3で快適コントロールで狩りを。

    ってどんなもんでしょ?

  2. どもです~。

    やってみましたけど、残念ながら右のアナログスティックは使えませんでした。
    でもコントローラーでの操作はやっぱ快適ですね。

    ちなみに、M2へのデータインストールは問題なしです。
    おっしゃるような運用もできます。

    ってことで、取り急ぎ~。

  3. そうですか、駄目でしたか<アナログスティック
    PSPGoを買う理由になるかと思ったのですが…。
    あとはMHP3が、頑張ってアナログスティックに対応してくれるとGoの購入を考えるんですけどね。

    ともあれ、検証ありがとうございましたー。

    3rdが出たら、今度こそ狩りに行きましょうね(^^)。

コメントは停止中です。