iPhoneと比較される運命のXperia

iPhoneか、Xperiaか?–ドコモ「Xperia」ファーストインプレッション

松村太郎さんによるソニエリ製ドコモXperia(SO-01B)のファーストインプレ。810万画素カメラの作例もあります。ブラウザの動作やメニュー切り替えはスムーズさなどの点でiPhoneに劣るも、YouTube再生やカメラ撮影時の経験はiPhoneを大きく上回るとか。

やっぱ、自分で触ってみないと評価出来そうにないなあ。Timescapeにしても友達少なきゃあんま意味ないような気もする。そういえば、地元にドコモショップがオープンしたんだっけ。実機、いつごろから展示されるんだろう…。

てか、コッチのほうが何か気になってきたぞ…>Android携帯にFenderモデル ギター演奏アプリも搭載

【追記】神尾さんのコラムもiPhoneとの比較。「POBox Touch」が完全にiPhoneを凌駕しているようですが、メディア系のアプリやサービス連携がまだまだらしい>Xperiaは“iPhoneキラー”になり得るか

【関連ニュース】
NTTドコモが「Xperia」にかける本気度
写真で解説する「Xperia」(POBox Touch編)
iPhoneのライバル? スマートフォン「Xperia」登場
英Sony Ericsson、Xperia X10の流れをくむエンタメ端末「Vivaz」を発表
auの春商戦は“スマホなき戦い”――「ほかの市場で勝負」とKDDIの小野寺氏
iPhoneビジネス最前線 第2回–特殊な日本アプリ市場と電子書籍の急拡大
世界スマートフォン市場は2013年まで年平均21%で拡大、Androidが急伸へ