Bluetoothワイヤレスレシーバーの真打ち登場?~BIT-BSH18

アビリティークリエイトさんから突如送られてきたBluetoothヘッドホンの新製品「BIT-BSH18」のサンプル。どこかで見たことのあるようなドッグタグタイプなんですが、パッケージを開けてみたらビックリ。めっちゃ小さくて軽いのです。チェーン無しで11gだとか。

bsh18

ソニーの純正品と比べてもそのコンパクトさがお分かりいただけるかと。でもって、Bluetoothのバージョンは2.1+EDR。連続通話(再生)時間は5時間。ミニUSBで充電できちゃうのもナイス。ちなみに、同梱イヤフォンはおもちゃなので即交換しませう。

bsh18_1

まだまだ試用中につき、細かいことは後日レビューでお伝えするつもりですが、ソニーのイヤフォンとの相性も抜群なのと、AVRCPプロファイルは、A820やX1000+NWB1など、本体スイッチ経由のボリューム操作ができたのに驚きでした。接続時や使い始めのノイズが若干気になりましたが、自分には全然許容範囲。

ちなみに、アビリティークリエイトさんでの取り扱いは来年からで、楽天やYahooショップでの販売になるようなんですが、実はこの製品の販売元はリテールコムさんなんですよね。でもって、すでにAmazonでは販売が始まっています。>BIT-BSH18

価格がテストマーケティング中だからみたいですが、これまた驚きの3,900円。SCEのPSP go向け純正品よりも、そしてソニーのBT30Pよりも断然安いんです。これは絶対に買いっす。

てことで、PSP goやiPhone 3G(S)のみならず、ウォークマンA820ユーザーにも超おすすめ。2009年最後のお買い物は「BIT-BSH18」に決まり。今すぐポチっとなですぜ、旦那!(ちなみに、Amazonでは出品扱いで販売されていますが、送料も無料でAmazonの倉庫から発送になるので安心ですよ~)

【関連ニュース】
2万円で厳選!満足度200%のケータイ・モバイル機器ベスト10
2009年最後は設計を一新した「リアルアーケードPro.V3 SA」が登場! ほか、PSP go用「Bluetooth ステレオヘッドセットレシーバー」や360用コントローラを試してみた

「Bluetoothワイヤレスレシーバーの真打ち登場?~BIT-BSH18」への3件のフィードバック

  1. PSP GOを買ったので、こちらの記事をみてBIT-BSH18購入しました。
    Iphone、PSP GOともに簡単にペアリングできましたし軽いのがいいですね。
    一番いいのはお値段かも。

    ひとつお聞きしたいのですが、PSP GOに接続し、Bluetoothで
    ヘッドホンから音がでるようにした後、一旦PSP Goを電源スイッチ
    でスリープさせた後、どうにもBluetooth接続できないんですが、
    問題なく使えてますか?

  2. どうもです。
    通話ボタン or 再生ボタンを押してみてどうでしょう。
    BSH18から繋ぎにいくと思うんですが…

    ちなみに、PSP goの通信系ってちょっと癖がありそうな感じがします。
    自分もケータイとPSP goとのマルチ接続で、いつの間にか
    ケータイ側のリンクが切れてることがよくあるんですよね。

  3. 若干タイムラグがありますが、BSH18側を操作すると
    ピピッガッという音がした後うまくつながりました。
    ありがとうございました。

コメントは停止中です。