本田雅一さんが感じるウォークマン全体に通じる疑問とは

NW-A840を購入してウォークマンに思うこと アップルと明らかな差を感じる音質と仕様の不思議

iconicon本田雅一さんのAVTrends。ウォークマンA840の貸出機を2週間ほど使い、すっかりが気に入ってしまい購入なさった本田さん。A840をヘビーに使いこなす中で、ウォークマンシリーズ全体に通じる疑問が噴出なさったご様子。音質やノイキャン等、ハード単体としての出来は高評価も、ソフトを含んだシステムに問題ありとの指摘。

自分もかねてからハードの進化はほどほどにソフトやサービスの充実を訴えてきた一人ですが、まだまだハードよりですよね…。最新モデルはともかく、歌詞ピタやら12音解析への対応が、ネット対応のしかも最高峰をうたうXシリーズでどうしてできないのでしょうか。

いい加減売ったら売りっぱなしみたいなところをそろそろ直さないと、トータルな使い心地の部分でiPhone/iPod touchに追いつけないと思うんですけどね…。こんな調子で先をいかれてしまう状況をどう思ってんだろう、ソニーは…>TOKYO FM、放送を1年間iPhoneに24時間サイマル配信 -アプリ無料の実験。オンエア曲をiTunes Store検索