VAIO XとXバッテリーを持ち運ぶのに便利なケースは…

今月の二日から、平日は毎日欠かさず持ち歩いてるVAIO Xicon。大昔に買ったVAIO Smart Bagに入れていつも持ち歩いているんですが、あまりの薄さにそのまま放りこむのが怖いため、VAIO Wのキャリングポーチに入れてます。

vaio_x_cover_1

Wと違って本体に丸みがないXを入れるのは大変なんですが、とりあえずXバッテリー装着時でも入るんで重宝してます。

iconicon

ノーマルのL(S)バッテリー装着時は、厚みも減るためさらにスムーズに収納できて便利この上ないのですが、場合によってはXバッテリーも持ち運びたい場合もありますよね。

Xバッテリーをお持ちの方はお分かりと思いますが、固定用のビスもさることながら、作りがシビアでおまけに鋭利なパーツがむき出しということで、単体で持ち歩くのはちょっと勇気が要りますよね。

vaio_x_cover_2

そんな時こと100均ショップ。いわゆるB5サイズのPC用のクッションケースを使いましょう。実際はVAIO X本体用にどうかなあと思って買ったんですが、チャックの部分が干渉しそうだったので流用したというのが本音。

実際はネジの部分がスポンジを突き抜けるケースもあるので、必ずしも安全とは言えませんが、裸で持ち歩くよりは絶対にましだと思いまーす。

(12日からの出張にも役立ってくれるかな…)