PSP goが日本で投げ売り状態?

ThinkPad T400を4万円台で発見! 話題のPSP goは早くも処分価格?

秋葉の中古品情報。コンピュータのおっと ネットワーク専門店ではPSP goが入荷。登場したばかりなのに22,900円にで販売されていたことから「早くも投げ売り状態なのだろうか?」とのコメント付きで紹介されてます。

ま、中古ショップですからねー。現金目当てのカード購入者が売りに出して新古品が出回るのはよくある話。といいつつも、PSP go発売後に自分の周りで使っている人を見たことは今の今までありません。ちなみに、Amazonでも新品のブラックが24,000円台とさほど変わらない価格で売られてます。やっぱ人気ないのかなあ…>PSP go ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB)

【追記】見落としてましたが、こんなアンケートも見つけました>【JIC ミニアンケート】「PSP go」を購入した人は6.9%――2割弱が「欲しい」

大画面になった「ニンテンドー DSi LL」、欲しいですか?

大画面になったDSもいまひとつ引きは良くない様子。

Wii失速、“任天堂銘柄”の憂鬱
10月の米ゲーム関連売り上げは19%減 ゲーム機値下げの効果薄

最近は、Wiiが失速との話題をよく見かけますが、その背景に業界の「想定以上にゲームに対するムードが冷えてしまった」ことがあるようです。業界を取り巻く環境は、ますます厳しくなっているようです。

ぶっちゃけ、自分も今はほとんどゲームする時間がとれず、PSP goでは動画観賞中心です…。

【関連ニュース】
Wiiの有料動画配信に期待すること
「PlayStation 2」米国発売から9年–長寿の秘密を探る
FF XIII、PS3だけで大丈夫? 「受注状況、悪くない」と和田社長
携帯ゲーム機、通信にご用心 出会い系に知らぬ間に登録…など