米空軍がスパコン製作のためPS3を2200台導入~IBMのCell開発中止の噂の真相は

AGGYさんからのタレコミです。(感謝です~)

アメリカ空軍、軍用のスーパーコンピューターを作るためにPS3を2200台発注へ
導入するのは新型なんですかねぇ?これでハードばかり売れるようなことになれば赤字拡大まっしぐらですね(w

あはははは…。ま、売れないよりは売れた方がいいかもです。てか、天下の米空軍なんだから2200台買ってくださいよ、もう。

IBM、「CELLプロセッサ開発中止」のうわさにコメント

PS3絡みではこんな話題も。CELLプロセッサを終了するとの噂に、IBMが製造と販売を継続すると明言したとか。

ソニーは自力ではもうそんな大層なチップは作れませんので、どうか一つよろしくお願いいたします、IBMさん&東芝さん…。

ちなみに、我が家の初代PS3は「ターミネーター4」のBlu-ray購入で久しぶりにリビングに復活しましたが、結局はお出かけ動画の母艦としての用途中心に戻ってます。本格的な冬も近いのに相変わらずファンがぶんぶんうなってます。

みたいな話はともかく、AVコンテンツは管理だけじゃなくて、エンコーダーや変換にも対応してくれるといいんですけどね。無理なのかなあ…。

【関連ニュース】
IBM、『Cell』プロセッサ開発中止の噂に対して声明
「録画」は必須の機能になる!──麻倉怜士が語る録画テレビの現状と進化(前編)
「CELLレグザ」が今後の方向性を示す!──麻倉怜士が語る録画テレビの現状と進化(後編)
PSP goでPS3の動画を堪能する
オバマ米大統領のIT教育キャンペーンにSCEやMicrosoftが協力

「米空軍がスパコン製作のためPS3を2200台導入~IBMのCell開発中止の噂の真相は」への2件のフィードバック

  1. こんにちわ。

    AVコンテンツは管理だけじゃなくて・・・
    まずはWalkman,PSPの母艦として充分に機能してくれる
    ことを望みたいです。
    もっとバリッとスムーズに管理出来るようになって、
    それをテレビCMなんかで
    「PS3でこんな便利なことが出来ます。PS3のある生活」
    みたいなことをやってもらえると我が家にも
    PS3が導入される希望が出てくるかなと。
    PC不要のWalkmanの母艦になるだけでも
    PS3ユーザーは増えるんじゃないかなと思うんです。

  2. おっしゃる通り。激同でございます。新組織でそれができる下地ができたはずなので、ぜひとも実現していただきたいっす。

コメントは停止中です。