ビックカメラでは低音に強いインナーイヤー型が売れ筋

インナーイヤー型は低音に強いとよく売れる――ビックカメラに聞く

iconiconビックカメラ、2,000円以上のインナーイヤータイプヘッドホンの売れ筋レポート。音質にこだわる人が買い求めるのが多いのが「2000円~4000円の商品」とか。1位こそオーテクの「ATH-CKS50」ですが、ソニー製は2位に「MDR-XB20EXicon」が、ノイキャンの廉価版「MDR-NC33icon」が5位にランクインしてます。

iconicon「音質を気にするユーザーに人気が出やすいのは、低音の表現力に優れたモデル」で、低音を重視して作られた「ATH-CKS50」や「MDR-XB20EX」がうけているとか。とりわけXB20EXは価格が魅力なようです。NC33は安価な割にノイキャン機能が実用的で弱点が無く、同ジャンルでは断トツの人気とか。

自分の場合、最近使用頻度が高いインナーイヤーはEX700SLっす。PSP goやiPhoneへダイレクトでも良し、Bluetoothレシーバーと組み合わせても良し・・・なんですが、電車通勤にはやっぱノイキャンが欲しくなりますね。てことで、そろそろノイキャン&Bluetooth機能搭載ヘッドホン、出してくれないですかね、ソニーさん。