気になるモバイルグッズあれこれ

手帳や本の背表紙からペンがズレ落ちるストレス解消 – トンボ鉛筆の新製品

帳や本の背表紙と一体になるペンのニュース。へこんだ形状のボディでが手帳や本の背表紙に密着し、ズレや外れを防ぐ仕組み。へこみ部分には2列の突起があるため平面にも貼り付き、表紙につけることも可能とか。すばらしいアイデア。これはこれで立派なモバイル製品だと思う。

マウス・USBメモリがトランスフォーム! “使える”トランスフォーマー登場

タカラトミーがUSBメモリとマウスが変形するロボットフィギュア「トランスフォーマー デヴァイスレーベル」を東芝と共同開発。トランスフォーマー誕生25周年記念企画で1年以上かけて開発したとか。ジャガーかっこいいなあ。変形・合体・変身はいつの世もオトコゴコロをくすぐるのです。Amazonでは2,800円程度で予約受付中>トランスフォーマー デヴァイスレーベル

新型ポーケン『Poken pulse』はUSBメモリ付き – 予約開始

ポーケンも新型はUSBメモリータイプらしい。

好きな歯磨き粉を補充して使える携帯用歯ブラシ「OHSO」

これもこれですごいアイデアなんだけど…。どう反応して良いか悩む。

かばんの中身を減らすには

こちらはモバイルに必須のカバン絡みのコラム。「家に帰ったら、かばんの中身をいったん空にする」かあ。なるほど~。ふむふむとうなずくコトしきり。

ちなみに、昨日外出時に鞄に入れた物は、type P、PSP、ウォークマンX、iPhone、サイバーショットT77、Nintendo DS、その他文具諸々にノートに文庫本。出先で全く電源入れない物も多数。何やってんだろう、オレ…。

【関連ニュース】
PCでラジオのメリットとは? 意外に使えるユニークなラジオたち
旅行先でもパワフルな音が楽しめる、分離・合体スピーカー