国内でPS3が海外ではPSP goが好調ってホント?

Wii陥落、戦国時代に ゲーム機値下げ、iPhoneも乱入
PS3が値下げ効果で上半期60万台のうち30万台を9月に販売!
「東京ゲームショウ 2009」では「Playstation3」が人気――ネットレイティングスのバズ調査

PS3の好調を伝える記事がちらほら。業界内ではPSP-3000の値下げよりもWiiの値下げの方がインパクトがあったみたいな話がでてきますね。ゲーム機の長寿命化や、長く遊べる(ゲームオーバーの無い)ゲームの重要性は必然かもしれないけど、PSP goが海外で好調という話はホントかなあ…。

めっきり寒くなってきたというのにうちのPS3は相変わらずファンがうるさいです。あー、新型が欲しい。ちなみにゲームではPS Storeのプレゼンムービー経由で知った「Heavy Rain」という洋ゲーにちょっとそそられてます。あと「ICO」や「ワンダと巨人」にはまったモノとしては「人喰いの大鷲トリコ」も気になるところ。FF13は発売後の世間の反応見てからって感じですが、来年の3月いっぱいまでは仕事のドタバタでゲームどころじゃないという話も…。

PS StoreでPSP用ニューゲームのコーナーをまじまじと眺めてみたのですが、10/27現在でUMDも発売されているPSPソフトのダウンロード版って86タイトルしか無いんですよね。ダウンロード専用タイトルの6タイトルと合わせても92タイトル。SCE以外の3rdパーティーソフトも増えてはいるんですが、まだまだ寂しい状況。ビデオもアニメばかりで、まったくそそられるものがありません。こんな調子でPSP goが盛り上がるんかいなーなんてことをふと思ったんですが、んなこと余計なお世話なんでしょね、ハイ。

それはそうと日経のこの特集すごいですね。任天堂がかけた金額を知りたいぞ…>8人の元編集長がニンテンドーDSiの可能性を探る知らないままでは損をする ニンテンドーDSiの活用生活

「国内でPS3が海外ではPSP goが好調ってホント?」への1件のフィードバック

  1. PSP go、ディスク板ソフトの救済策はなし、ダウンロード版ソフトも寂しいラインナップ、となるとどうやって売るつもりなんでしょうね。
    サービスが整っていないのにハードだけ出すなんて、Appleや任天堂なら絶対しない気がします…。

コメントは停止中です。