「薄い・軽い・長時間駆動」の3拍子が揃ったVAIO X

薄い軽い長時間が揃った究極のモバイルノート VAIO X

iconicon先週見かけたVAIO Xiconのレビュー記事。CPUとグラフィックスのベンチマークは今ひとつながらWindows7をストレス無く使える、Aero有効でも速度は変わらないように感じたとの記述。メールやウェブ、オフィス文書の編集といった一般的な用途なら問題なく利用できるとか。「薄い・軽い・長時間駆動」で一般ユーザーにも受け入れられそうと締めくくってます。

昨日(26日)にソニスタから発送通知来たんですよ。予定では28日なんですけど一日早まるとしても今日の受け取りは難しいなあ。明日受け取れる時間を作れるかどうかは、今日の仕事次第。がんばろう、自分。明日が無理だと、週末の土曜日かなあ…。

モバイルWiMAXモデルの実力やいかに – ソニー「VAIO type P WWANモデル」

自分のオーダーしたVAIO XはWiMAX搭載モデル。ちょっと前のものですが、type P WiMAXモデルのレビューを見て予習してます。

Microsoft、「USBメモリ入りWindows 7」の作成ツールを提供

Win7絡みですが、ネットブックへUSBメモリ経由でWindows 7をインストールできるようになるツールをMSが提供開始とか~。

【関連ニュース】
超薄VAIO Xを2003年のX505と一緒に分解!
VAIO Type PをWindows7へと