ボロボロになったヘッドホンのイヤーパッドを交換するには

以前につぶやきで書いたような気がしますが、手持ちのヘッドホン、ソニー「MDR-Z600icon」のイヤーパッドの表面がボロボロになってしまいました。ハウジングに近いあたりも破けてスポンジが丸見えに。

湿気の多い夏場などは、保存や保管の状態が悪いと、すぐにこんなことになってしまいますよね。利用頻度が少なくなってしまったということで、ほったらかしにしていた自分が悪いのは重々承知のすけ。まあ、購入したのが2005/10と4年近くも前ですし、劣化もやむを得ないかなあって感じではあります。

z900_earpad_1

実際は使えなくもないのですが、ちぎり海苔のようなボロボロとはがれる表面素材が耳に付いたり、ゴミになったりと、イヤーな感じ(しゃれじゃないですよ~)なので、お取り寄せ交換の費用を調べてみることにしました。

続きを読む ボロボロになったヘッドホンのイヤーパッドを交換するには