PDA工房が格安のiPhoneの液晶/タッチパネル/ガラス修理サービスを開始

iPhone タッチパネル/ガラス修理サービス(PDA工房)

PDA工房が、本日(2009/07/10)よりiPhoneの液晶/タッチパネル/ガラス修理サービスを開始。部品レベルの交換を行うことにより、ソフトバンク/Appleの修理費用に比べ安価に修理が可能。英語版の機器やソフトウエアに手を加えている等の理由によりソフトバンク/Appleに修理に出せないものでも対応可能。現在は「iPhone 3G」が対象機器ですが、今後は「iPhone 3GS」も対応予定とのこと。

iPhoneの液晶やタッチパネルを破損させると、保証期間内であっても修理代は自己負担。通常は良品交換対応で、修理代が最低でも22,800円以上かかり、ガラスと液晶の両方が破損しているような重度な破損状況だと60,000円以上の代金を請求されるとか。

PDA工房のiPhone修理サービスは「パーツを個別に交換する修理」なので割安となるそうです。長年にわたりPDAの修理・メモリ増設を行ってきた実績に培われた技術と経験で行われる修理なので安心ですよね。なお、表面のガラス・タッチパネルを交換する修理で、破損状況によって、表面のガラスだけを交換する場合と、タッチパネルまで含めて交換する場合があるそうです。

【参考】
表面のガラスのみの修理料金
基本料金 2,000円 + ガラス修理料金 5,800円 = 合計 7,800円
表面のガラスとタッチパネルの修理料金
基本料金 2,000円 + ガラス+パネル修理料金 9,800円 = 合計 11,800円

PDA工房さんならではの、かゆいところに手が届くサービス。いつ何時トラブルに見舞われるかわかりませんので、iPhoneオーナーの方はこういうサービスがあることをしっかりと認識しておいてください。いざというときに助けになるはず。