最新AQUOSケータイにウォークマンのハード的進化の方向性を見た気がする

ドコモ、太陽光充電/BDレコーダ連携対応携帯「SH-08A」 -ソーラ×防水の「SOLAR HYBRID」

ドコモのシャープ製「AQUOSケータイ」の新モデルはシャープのAQUOS Blu-rayレコーダーと連携して内蔵micro SDカードに録画したテレビ番組を転送可能だそうです。しかも、ソーラーパネル&ワンセグチューナー搭載のIPX5/7相当の防水仕様。

防水ケース無しでお風呂でテレビ(番組)が楽しめるソーラーケータイ。なんとなくですが、ウォークマン(&ウォークマンケータイ)のハード的進化の方向性を見たような気がしましたです、ハイ。ソニーにはロケフリ技術もありますしねー。もっと高度なことが出来そうな気もするんですが、肝心のロケフリビジネスに全然動きがないんですよね。大丈夫かな…。

ポータブル機器での動画視聴については、こちらのような調査結果も見逃せないですねー>携帯所有者の2人に1人は携帯での動画視聴を経験

ワンセグ絡みですが、この汎用スタンドよさげですねー。その名も「ポケットPDAスタンド」であのポケゲ製!>【携帯小物】動画・ワンセグ視聴時に便利なストラップ型ケータイスタンド

【関連ニュース】
レコーダーで録画した番組が観られる! けど……
お風呂でワンセグ、ブラビア「XDV-W600」とビエラ「SV-ME850V」を試す
ケータイで使えるコンパクト三脚「MOBILEHOLDER」