ウォークマンXシリーズ専用クリアケースの改善品無償交換受付がスタート

“ウォークマン”専用 クリアキャリングケース 「CKH-NWX1000」 無償交換と販売再開のお知らせ(ウォークマンサポート)

ウォークマンNW-X1000シリーズicon(NW-X1050/X1060)専用クリアキャリングケース「CKH-NWX1000icon」の改善品の生産が開始されたとかで、既購入者向けに改善品の無償交換の受付が開始されてます。該当製品をお持ちの方はソニー「ウォークマン”専用コールセンター」(0120-320-424)に電話して2010年1月26日までに手続きを行ってください。

iconiconなお、改善品は構造変更によりケースの装着方法が(コインなどを使うタイプに)変更されています。また、改善品の発送並びに現在停止している販売再開は7月上旬予定とか。

早速電話してみたら、本体のシリアルNoまで聞いてきたので、何でそんなものが必要なんだと突っぱねたら、今度は1060か1050かどちらか教えろと聞いてきた。メモリー量の違いで何か差があるのか?腹立たしくなってきたので、電話以外に申し込む方法はないのかと聞いたら無いだって。いたずら防止なのかもしれないが、一人あたりの対応時間も長くなるだけ。無駄が多すぎだよ…。ちなみに改善品に同梱の封筒で不具合品を返送するそうな。

つーか、Xシリーズがらみではホントついてないな、俺。