戸田覚氏がソニー「Webbie」2機種を自腹レビュー~どちらか選ぶならMHS-PM1

米国で人気の格安HDビデオカメラ、使い方次第でかなり楽しめる!

戸田覚氏のPC進化論。米国オンリーで発売中のソニー「Webbie」2機種(MHS-CM1、MHS-PM1)を自腹レビュー。手ぶれ補正が無いのが最大の弱点だが、小さなボディーの魅力は大きく、ビデオスナップ的な使い方なら楽しめるとのこと。どちらかを選ぶならMHS-PM1とか。

冒頭、「アマゾンなどのサイトでは並行輸入品として扱っている」とあったので、検索してみたらアッキーインターナショナル扱いで「MHS-CM1」が販売されているのは確認できた>「MHS-CM1」でAmazon検索

その「アッキーインターナショナル」は、アキバに店舗を構える英語OS、英語PC、海外仕様携帯電話、GSMなど、海外向け家電、土産の免税店。Webbieのみならず海外向けのtype Pなんかも扱ってる。今度のぞきに行ってみようかなあ…。

【関連ニュース】
人気モデル後継機の実力は? - ソニー“ハンディカム”「HDR-TG5V」を会田肇がレビュー
魅力を増した高級コンパクトビデオカメラ――ソニー「HDR-TG5V」

「戸田覚氏がソニー「Webbie」2機種を自腹レビュー~どちらか選ぶならMHS-PM1」への2件のフィードバック

  1. 日本でも並行輸入扱いで取り扱ってるショップがあるんですね!!
    だけど欲しいのは小型軽量のMHS-PM1なんだよなぁ・・・
    ということで確認してみたところ、楽天で取り扱いがあるのを確認♪
    試しに1つ買ってみちゃいました(^O^)
    届いたらまた紹介させていただきますね♪♪

  2. て、もう届いたみたいですねー>http://img207.imageshack.us/my.php?image=g15f.jpg&via=tfrog

    にしても相変わらずアクションはやっ!
    レビューも楽しみにしてまーす!

コメントは停止中です。