山田祥平さんがVAIO type PにWindows 7 RCをインストール

【山田祥平のWindows 7カウントダウン】 ベータに対して、さらに磨きがかかった完成度を提供するRC ~VAIO type PからMacBookまで、7台のPCにインストール

山田祥平さんが7台のPCにWindows 7 RCをインストール検証。VAIOではtype PのWAN、GPS、SSDモデルで検証。

Windows 7の2009年内の発売が確定

年内の発売が決定ということで、焦らなくても半年後ぐらいにはWindows 7プリインストールのVAIO type Piconの勇姿を拝めるのかもしれない。

iconicon自分もDドライブにWindows 7 RCを入れてはみたけど、ホントに入れただけという状態。XPへのダウングレード化にもいまだチャレンジしていない状況。つーか、メインマシンとして日々使ってるから、何をするにもおっかなびっくり。予備でもあったらどうにでも試せるんだけどなあ…。

参考までにマイコミジャーナルのコラム「type Pのある暮らし」でVistaのチューンナップテクが紹介されてる>チューンナップしてtype Pを快適に使う その1その2

【関連ニュース】
さらにモバイルユーザーに優しくなったWindows 7 RC
Windows 7はXPユーザーを取り込めるか