モバイル機器用クリップハンガーをウォークマンXのクリアケースで試す

昨日、ぶらりショッピングに行ったイクスピアリのムラサキスポーツで「クリップハンガー(clip hanger)」なるアイテムが安売りされていたのでゲットしてみた。購入金額は税込500円。ストラップヤ楽天店での取扱価格が1200円台なのでかなりお得だったみたい。

cliphanger_1

携帯電話、ミュージックプレイヤー、リモコンなど、様々なアイテムに取り付け可能な米国産のモバイル用アクセサリー。モバイル機器に本体を付属の両面テープで固定して、ベルトループ、D巻、バッグ、その他付属のフックキットなどにサッと着脱できるのが売りみたい。

自分が買ったのは一番安いポリカーボネイト製。本家だともっと色んなバリエーションの製品があるみたい。全部日本で買えると良いのに…>Cliphanger

cliphanger_2

とりあえず、ウォークマンX専用クリアケースで試してみた。HOLDスイッチやスタンド機能に影響がない場所に取り付けてみたら結構良い感じ。スタンドが90度のところでクリップ自体が机上に接触するのでより安定が高まった。偶然にしてはできすぎか。しばらくこんな感じで使ってみようっと。

x1060_repair…って実はこのX1060はノイキャン機能の不具合で修理に出していたもので、データバックアップのためにいったん返却されてきたヤツ。5/8に持ち込み修理をお願いしてから9日。交換用の本体にしても基盤にしてもすぐには調達できないらしく、問題解決までにはもうしばらく時間がかかりそう。サポートの対応が悪いことは一切ないんだけど、こうも時間がかかると熱も冷めるし、どこか悲しい気持ちになるものだ…。

【関連リンク】
ストラップヤ(Amaozn店)
楽天ロボリスク(1008円で売ってる)