驚速動作がきもちいい、ウォークマンNW-X1060

昨日からGWがスタートしたっぽい。中には16連休の方もいらっしゃるとか。今年は休みたくなくても無理矢理休まされる方も多いようですな。

090426

さておき、昨日25日発売のウォークマンNW-X1000シリーズicon。この週末から鋭意いじくり倒してるけど、Webブラウザ以外はマジで動作が驚速。ツッコミどころをカバーしてしまう軽快操作が気持ち良い。そんなところに、やまけいさんからこんな投稿いただきました。

Xシリーズを有楽町にて触ってきました。完成度、持ったときの高級感はさすがの一言で売り場もかなりの人がいまして、ソニーの社員でもないのにとても嬉しくなりました。A808を2年使用したので買い替えの我慢も限界、と触りに行ったのですが、触れば触るほど、財布の中を見れば見るほど(笑)、何故bluetoothがないのかと。
今はネックストラップ式のイヤフォンで通勤で使っているのですが、この子はネックにするには重過ぎるし、BT環境を整えようとすると32Gの場合7万近くになり(トランスミッター、HBH-DS205を買うと)躊躇してしまいました。16Gでもいいのですが、1万で容量が半分になるというのが….
しかもこれはFMがついているのが購買意欲をそそる部分であったのですが、コードがアンテナになっていることを考えると、BTにするとほぼ入らない訳で、そのまま使うとワイシャツはいいけど、オフの日にパーカー着ることが多いので胸ポケには入らないし,,,,,などくよくよしていたら買いそびれてしまいました。10万も財布に入れて何やってんだという感じですが…
とにもかくにも値段が値段だけに、迷わせてくれるやつだなあと思います。。。。
SPAさんは基本的にどのようにお使いになるシミュレーションでしょうか?教えて頂けると自分も踏み切れるような(?)気がしております

筐体素材や最高音質というコンセプトから見送らざるを得なかったのかもしれませんが、それでもBluetoothを内蔵してくれた方がより楽しめるモデルになったと自分も思います。

純正Bluetoothオーディオトランスミッター「WLA-NWB1icon」とのマッチングは悪くないけど、なんだかんだでかさばりますもんね…。

090425_wmx1060

FMは出先では難しいかもしれませんが、宅内ならあえてヘッドホンケーブルを挿してNWB1を併用。窓際に置くなどの工夫をすれば、BluetoothスピーカーにFMの音声を出力できますぜ。


icon
iconそれと、利用イメージについてはそんなに深く考えてません。宅内宅外関係なく、良い音で音楽を楽しみたい時に使おうかなあと思ってます。高価なモデルですし、ガラスも使われてるので、さすがにジョギングのお供にはしないですが…。

そんなところですが、ガジェットとしての出来は素晴らしいと思います。A800シリーズからの乗り換えなら、進化の度合いが感じられて感動も大きいかもです。