有機EL&ロケフリでパナのBDプレイヤー内蔵ポータブル地デジテレビに対抗せよ

結線なしで地デジもBDも楽しめるポータブルTV-TVの自由度を広げる新提案。パナソニック「DMP-BV100」

  • 地上デジタルテレビ(バッテリ駆動時は内蔵アンテナ[=ケーブルレス]で利用)
  • BDプレーヤー
  • YouTube/DLNAネットワークプレーヤー
  • SDカード上のAVCHD/JPEG画像用液晶ビューワー

といった機能が利用できる「置くとこいろいろテレビ」だそうな。VAIO type T(TT)が持っていたと思っていた「世界初のポータブルBlu-rayプレイヤー」という称号をもサラッとかっさらってった感じ。ちなみに、安いところで実売7万円中盤ぐらい(4/11現在)。

エコテレビも良いけど、やっぱソニーにはポータブルでがんばって欲しい>ソニー、省エネBRAVIA V5のCMに篠原涼子を起用 -「人感センサー」を、つけっぱなし主婦に呼びかける

有機EL&ロケフリで対抗しましょう、ソニーさん。前田さんがいなくなったからってフェードアウトは無しよ。

【関連ニュース】
これは究極の全部入り!パナのポータブルBDプレーヤー
パナソニック、DLNAやYouTube対応のBDプレーヤー
おでかけ転送のAシリーズが刷新、ソニー「BDZ-A750」 ~ アクトビラも転送できるBlu-rayレコーダ ~
YouTubeとソニー・ピクチャーズ、長編映画のオンライン配信で交渉中か