ソニーの新GPSユニット「GPS-S3K」は液晶で動作が直感的に把握できて安心

写真にGPS情報を付けて地図で楽しめるソニー「GPS-CS3K」

iconiconテクニカルライターの栃尾さんが、ソニーのGPSユニット新製品「GPS-CS3Kicon」をレビュー。使用時には「本体の上側でGPSの電波を受信するため、横にしたり、上下がさかさまにならないように気をつける必要がある」そうです。液晶に現在地の緯度と経度が表示されるため、動作状態が直感的にわかって安心とか。「GPS Image Tracker」やPMBの「Map View」画面についての解説もあります。

3/13の発売直後は一時的に在庫切れになったようですが現在は安定したみたいです。ITメディア系のレビューももしかして初めてでしょうか?自分、GPSユニット自体いまだ未購入なんですよね。Bluetooth対応に期待していたんですが、やっぱ出ないかなあ。あと、液晶付きって事で今後は歩数計機能などを取り込むと面白そうな感じも…>【メタボ戦記】一駅ウォーキングを極める「ハイスペック歩数計」のスゴイ機能とは?

【追記】その後、タイミング良くNIKKEI NETにもレビューが。「位置情報の正確さには過大な期待を持たないほうがよい」とのことでした>GPSとデジカメを組み合わせて写真の整理を楽しく ソニー「GPS-CS3K」

【再追記】その後、BB Watchにもレビューが。「歩数計感覚での使用にも便利」とかー>デジカメ撮影&散歩を楽しくする手のひらサイズのGPSユニット! ソニー「GPS-CS3K」

【関連ニュース】
Google Earthで各種地図機能を強化する