こんなtype P専用ケース&バッグが欲しい

やっぱりスタイリッシュに持ち歩きたい VAIO type Pにケースはいらない?

iconiconASCII.jp、VAIO type Piconを持ち歩くためのケースに関する考察記事。純正のキャリングケースより、type Pを裸で放り込む小物入れのような製品のほうが筆者の橋本さん的にはフィットしたようで、URBAN TOOLの「slotBar」という肩掛けポーチを紹介してました。

実はこの「slotBar」、自分もずいぶん前から愛用しておりますが、type P用にとは考えもしませんでした。ということで、早速試してみましたが、確かにフィットしますね。トップのベルクロは使えなくなるけど、サイズ的にはドンぴしゃ。

ただこのポーチ、素材がやわらかくて軽いのが特徴なので剛性は全く期待できません。おそらくポーチに入れたまま落としたらアウトでしょうね。気をつけないと。

ちなみに、普段は右の画像のように、メインのポケットに長財布と手帳や文庫本、前面のポケットにケータイやDAPを放り込んでお出かけしてます。

自分も色々とtype Pにフィットするケースとかカバンを物色中です。なんかクリアケースが欲しいという人もいるみたいですね。こういう場所で訴えればどこかが作ってくれますかね…。ということでクリアケースが欲しいですかアンケートやってみよう。よろしかったらご協力を。

type Pの周辺グッズについては、いくつかアイデアはあるんですよね。モノは試し。コラボしてくれるかどうか思い切ってコンタクトしてみようかなあ…。

「こんなtype P専用ケース&バッグが欲しい」への2件のフィードバック

  1. えー、いろいろ諸事情ありまして(爆)
    クリアケースの発売は強く強く望みたいです(^^;;;
    できれば大容量バッテリーも装着出来るタイプもあるとベスト。
    是非とも発売して欲しいです〜!!!!

  2. >かつぽんさん
    なんか大変だったみたいで。しかも何のお力にも慣れず…。
    今度、事の顛末を詳しくブログにてお聞かせくださいませ。

    クリアケースは、ビザビさんあたりが作ってくれるかなあ、どうかなあ…。

コメントは停止中です。