お風呂でVAIO type P

欲しいお風呂グッズ、トップは「防水 TV」28.3%――アリババ調べ

30代~50代の男女対象の「お風呂に関する調査」の結果で、今後欲しいと思うお風呂・入浴グッズを尋ねたところ、1位は「防水 TV」28.3%、2位「風呂用枕」7.2%、3位「防水ラジオ」6.5%となったそうです。

防水テレビといえばお風呂ブラビアワンセグ「XDV-W600」ですが、そんな専用機が世に出る前から、お風呂でロケフリやらPSPやらを実践してきた当サイトのオーナー。風呂でテレビはすでに当たり前。そんなこんなでついにやっちまいました。

そうです、お風呂で「VAIO type P」です。お馴染みジップロックの大きい版が恐ろしいまでに見事にジャストフィット。ダブルファスナー付きで安心…でもないけど、縦方向に余裕があるので液晶の角度調整もラクチン。

てことで、実際に風呂に入りましたよ。おそるおそる片手持ちで。操作があまり必要のないロケフリプレイヤーを楽しむ程度なら楽勝。タイピングは厳しいけど、ショートカットを駆使してブックマークベースでWebブラウズするのは特に問題なし。(画像が見苦しくてすいません!)

スティックポインター操作はビニールが邪魔で操作しにいだけでなく、過度な操作によってビニールを傷めてしまうおそれもありそう。ってことで、メンディングテープを貼ってみたら、適度に引っかかりができて操作も楽ちんになりました。外側と内側、両方にテープを貼ればさらに強力になりますなコレ。でもって、浴槽用のフタなど、両手が自由になるアイテムを駆使すれば、お風呂でテキスト入力ならぬブログ更新だってできちゃうかも…。

とここまで書いておいてなんですが、こんなリスキーな行為は誰にもオススメできるものではありませんし、自分の真似した結果、type Pが使えなくなったと言われても何の保証もできませんし、責任も取れませんのでその点だけはくれぐれも御承知おきくださいませね。

そんなこんなで、AQUATALKでお馴染みの石崎資材さんにVAIO type P専用の防水ソフトケース製作を切にお願いする次第でございます。お風呂需要はそれほど無いかもしれませんが、雨風対策やアウトドアユースで必要とする人は意外と多いかもです。(直接連絡してみようかなあ…)

【追記】その後、直接メールにてお願いしてみました。どのような反応があるのか楽しみです。

「お風呂でVAIO type P」への2件のフィードバック

  1. お風呂はさすがにアレかもですが(^^;;;
    ゲリラ豪雨に遭ってカバンの中まで浸水・・・みたいなのは
    考えられるシチュエーションではありますからね!!
    そんなとき、防水のケースさえあれば・・・と。

    おいらも1口・・・いや予備も含めて(爆)3口ほど
    この企画に乗らせて頂きますm(__)m

  2. 石崎資材さんから興味あるとの連絡が来ました。今度直接会って話をしてきまーす!

コメントは停止中です。