謎の超小型VAIOノートがFCC入り~ソニー初のネットブックの正体か?

超小型VAIOノート PCG-1P1L 米FCC入り・ソニー初のネットブック?

ついにソニーのネットブックが来たかもしれません。
ワイヤレスWANも搭載しているということで、日本で発売する際はFOMA内蔵で出るかもしれません。
あとどうでもいいことですが、「PCG」で始まる型番は久々ですね。

とのお知らせを、engadget jpのエントリーのURLと合わせて匿名設定さんからいただきました(感謝です)。エントリーには、型番が「PCG-1P1L / PCG-1P2L」で、「テストリポートにはBluetooth・802.11b/g/n WiFiおよびWWANデータ通信のEV-DO・HSDPAが含まれています」、「なんらかのWindows OSが走る」、「横幅24cm x 奥行き14cmくらいしかない」などとの記述があります。

ちなみに、型番にPCGがつくのであくまで「VAIO」ブランドってことでいいんですよね。縦横比からしてC1に近いモノを感じますが、果たして…。日本だと「type なんちゃら」てなことになるのかな。C2なのかそれともUなのか。はたまたCUなのかUCなのか。それともCNかCLか。何にしても楽しみですー。あと正式発表はCES2009ぐらいになるんですかね…。

【関連ニュース】
外出先でのネット利用、半数が「ミニノートパソコン」を希望――アイシェア調べ
外出先でのインターネット利用、約5割が「ミニノートパソコン」を希望
「屋外のネット利用はミニPCに期待」が47%強、アイシェア調べ
今年1年、公衆無線LANを使った人は11.9%
“キーボードでメモを取る”に特化したガジェット「ポメラ」

「謎の超小型VAIOノートがFCC入り~ソニー初のネットブックの正体か?」への1件のフィードバック

  1. あぁ、購入欲が….(笑) サイズもさることながら、CPUとキーボード部が気になります。

コメントは停止中です。