Self Control 明日のことなど Self Control 誰もわからない

昨晩、何の気無しに邦楽CDを整理していた時に見かけたんですよね…。

ちなみに、1987年リリースのベスト盤です。うわ、3,200円だよ、コレ。
EPIC Sonyの稼ぎ頭でもあったですよね、TMNは…。

あまり好きじゃなかったのに持ってるって事は、
なんだかんだと無視できなかったのか、
パチンコの景品でゲットしたか、どちらかだな…。
(今はパチンコ一切してません)

ラストの曲名が「Self Control」。なんとも皮肉…。
金銭感覚だけじゃなく、人として大切なモノが麻痺してしまったんでせうか。

にしても、著作権者が著作権を悪用とは…。
色々な波紋を呼びそう…。

(もしかしてTBSの昼ドラもとばっちり受けてる?スゴ録が勝手に初回だけ録画したんだけど、渡辺美里の「My Revolution」がバリバリかかってました…)

【追記】作詞は身内なのかと思ったんですが、同姓だけど全然違うそうです。思い切り勘違いしてました。ツッコミ感謝です>Hotmailな方。

【関連ニュース】
エイベックス、小室逮捕でglobeの全曲配信停止/CD発売中止 -「@MUSIC HD Sound」も中止。「捜査の行方を見守る」
小室哲哉逮捕でglobeの着うたなどが配信停止に
巨額の著作権詐欺――“小室事件”と音楽著作権の関係
—–
ダウンロード違法化しても CD 購入頻度は変わらない――アイシェア調べ
救いようがない知財本部の報告書に怒りを
著作権法は業界団体のための法律ではない
日本レコード協会、「携帯音楽を守りたいキャンペーン」
凋落のとば口に立つドバイ 湾岸諸国にも金融危機が波及