ニンテンドーDSi速攻レビュー~インプレスWatchは4媒体連携

見た目も中身も機能アップ! 進化を感じさせる ニンテンドーDSiレポート(Game Watch)
ニンテンドーDSiの音楽再生機能を試す -とにかく“遊べる”音楽プレーヤー。拡張にも期待(AV Watch)
WPAや11gに対応。ネット機能を強化した「ニンテンドーDSi」(BB Watch)
ニンテンドー DSiハードウェアレポート・(PC Watch)

昨日11/1発売のニンテンドーDSiをインプレスWatchグループ4媒体が総力をあげてレビュー。ゲーム機能についてはGAME Watch、音楽関連の機能はAV Watch、ネットワーク関連についてはBB Watch、ハードウェアについてはPC Watchと、媒体特性を生かした分業レビューになってます。

GAME Watchレビューの“DSiがいかに「個人的な」ハードウェアになるかは、DSiウェア次第”や、AV Watchの“そろそろ頭打ち間の見えてきたデジタルオーディオプレーヤーやデジタルカメラの市場についても新しい刺激になっていく。DSiは、そんな新しい「楽しさ」の提案が詰まった製品”とのコメントが印象的。

4媒体同時ってすごいっすね。PSプラットフォームでそんなことあったかな…。この手の携帯ゲーム機はいつも発売日にゲットしていたのですが、今回は出遅れてしまいました。でも、上のレビューを全部読んだら結構おなかいっぱいになりました。あわてず、DSiウェアの充実具合を見て購入時期を考えます。ありがとう、インプレスWatchグループ。

【関連ニュース】
「ニンテンドーDSi」遂に発売 ビックカメラ池袋本店では約400名の行列ができる

「ニンテンドーDSi速攻レビュー~インプレスWatchは4媒体連携」への3件のフィードバック

  1. 結局かっちゃいましたw
    いそがしーので箱のまま連休がおわっていきそうです。
    PSP新型も液晶みてたらだんだんほしくなってきました。
    リトルビッグプラネットの専用の什器が、発売日こそ表にあったのに、2日後には店の奥のほうにしまわれていました。バックヤードにいかされるのも時間の問題のような売り上げのようです。おもしろいのになあ。CMで絶対に損してるって。

  2. これら記事を読んで、「DSiはPSP化したDSか」という印象を受けました。
    購入後もソフトの書き換えで進化を続けるPSPの、良いところを取り込んできた感じです。

    ところで、今回の携帯ゲーム機のモデルチェンジの隠された目的に「クラッキング対策」があるようです。
    ブログ等を見ている限りでは、DSiは既存の「マジコン」が軒並み使用不可能だそうです。
    PSP3000にしても、まだ改造ファームウェアのインストールには成功していないようです。
    これは、以前取り上げていらっしゃったと思いますが、このような不正使用が無視できないレベルになってきたことの現われではないでしょうか?

    不正使用に手を出す連中は、それがゲーム産業全体を枯死させかねない行為だということを、理解していないんでしょうねえ…。

  3. かつてのPalmのように、良い意味でのクラッキングなら歓迎なんですけどね…。SCEがもう少しオープンな戦略をとれば、逆にハッキングやクラッキングが減るような気もしないでもないのですが…。せっかく、PS Storeで直接ソフトを配布できる(売る)仕組みを作ったんだから、SCEにはそれをうまく活用して欲しいです。

コメントは停止中です。