chumbyがネットラジオ「Pandora」に対応~ただし日本では利用不可?(iPhone Appの話も)

多機能ネット端末「Chumby」がネットラジオPandoraに対応

chumbyがUSで人気のパーソナルネットラジオ「Pandora」に対応したそうです。また、音楽ビデオWidget「Avot TV Music Videos」やRollingStone.comが提供する音楽ニュースやイメージへのアクセスなども追加されたとか。「Pandora」って、確か日本からはNGでしたよね。てことで国内向けの「chumby」買ってもおそらくは使えないのではないかと…。

Pandoraとえいば、iPhone専用Appもあるんですが、サービスインしてない日本からはダウンロードできません…>Pandoraの利用統計が証明。これはiPhoneのキラーアプリだ

なんというか、使えないとわかると、どうにかして使ってみたくなるのが人間の性。Pandoraで検索すると裏技っぽい記事も出てきますね。PCはともかく、日本でもchumbyとiPhoneで使えるようにする方法がないもんでしょうか。どなたかお知恵を!

iPhoneといえば、最近公開された「Fring」が話題ですね。ついにiPhone(&iPod touch!)でSkypeが使えるようになりました。こいつもひとつのキラーソフトですねー。ちなみに、自分が今はまっているアプリは鼻歌で曲検索ができるのが話題の「midomi」っす。鼻歌検索はともかく、単純検索から得られる情報がとにかくすごい。一部の楽曲は試聴可能だし、YouTubeへのリンクもあります。毎回毎回何か新発見があります。音楽好きならはまること間違いなしっす。

【関連ニュース】
iPhone向けアプリ開発で一攫千金は狙える?
人気iPodアプリをいつでもチェックできる「App Storeブログパーツ」
iPhone用VoIP およびIMアプリ「Fring」が登場
タダトモ以外もiPhoneで無料通話できる「Fring」が正式公開
iPhoneでVoIP–Fringを早速試す
iPod touchで音声通話が可能に–Fringを早速試す
「Skype for your mobile」がβ2に
ハドソン iPhoneアプリ統括の柴田真人氏インタビュー iPhoneで日本向けのコアゲームは実現できるか?
VPN、Exchange……iPhoneの“ビジネス度”を検証する
インターネットラジオは救われるか
ねとらじ は、ラジオのルールを変える
2000時間の録音データから3秒でキーワードを検索 – 日立が開発

「chumbyがネットラジオ「Pandora」に対応~ただし日本では利用不可?(iPhone Appの話も)」への1件のフィードバック

  1. iPhoneのPandora AppはVer 1.2で3G経由では日本で使えなくなってしまいました…
    私はiTunesでダウンロードした1.0が残っていましたのでそちらを使っています。現状考えられる対策としてはiPhoneとは別に3G回線で接続するUMPCを用意しHotspot Shield経由で接続するアクセスポイント作ってiPhoneから接続するのがベターだと思われます。
    使ってみるとわかりますが本当にすばらしいサービスです。これだけセンスのいい選曲はなかなか出来るものではないです。

コメントは停止中です。