初物づくしなVAIO type T 「VGN-TT90S」レビュー~BluetoothマウスやMac新製品の噂話も

ソニー「VAIO type T」VGN-TT90S~BDドライブ搭載で世界最小・最軽量を実現

PC WatchのHothotレビューにVAIO「type Ticon」最新機種のVOMモデル「VGN-TT90S」が取り上げられています。

iconicon「256GBのSSDを搭載したノートは、世界初」、「ノートPCで本格的なノイズキャンセリング機能を搭載したのは、おそらくVAIO type Tが初」など初物づくし…(というほどでもない?)。大容量バッテリパック(L)装着による駆動時間(約14~17時間)はモバイルノートの中でトップクラスでSSDのRAIDも超高速とか。type Tは従来から完成度が高かったけど、「製品としての魅力は一段と向上しており、携帯性と機能の両方を重視する人にお勧め」とのこと。

そりゃあねー、金が湯水のように使えるならねー、欲しいですけどねー。

iconiconあとソニスタのメルマガ経由で知りましたが非接触充電式のBluetoothレーザーマウス「VGP-BMS77icon」が発売開始とか。専用の充電用クレードルが付属していて電池交換作業が不要。満充電8時間後、約4週間の電池寿命。ってことで物欲ゲージ拡大中…。

そういえば、アップルの新ノートが間もなく発表されるそうですね。下位が800ドルという噂も。コンパクトなノートだったら良いなあ…>Apple、10月14日に新ノートPCを発表Apple が本社イベントで新『MacBook』を発表するとの噂

【関連ニュース】
拡大するミニノートPC市場、ついにノートPC市場全体で2割のシェアを獲得
Netbook・低価格ノート PC 生産、利益拡大に繋がらず
国内大手初の低価格ミニノート、東芝「NB100」の実力をチェック