リテールコムのマイク・バッテリー内蔵Bluetoothスピーカーが今ならお買い得?

7月に製品情報をお伝えしていたリテールコム社製のマイク&バッテリー内蔵小型円筒形Bluetoothスピーカー「BIT-STB2825」ですが、久々にAmazonをのぞきに行ったら、カラバリ3色すべてが6,980円に値下げされていて、しかもAmazon発送で送料無料になってました。当初は台数限定のモニター価格が7,980円で、なおかつ送料が別途かかるはずだったんですよね。

stb2825.jpg

自分、角形の「BIT-STB2819」に満足していて、まだこの円筒形には手を出していなかったんですが、とりあえず応援する意味でも買ってみるかな…。あと、デスクトップ型ステレオスピーカーとか角形の追加カラバリとかどうなったんだろう。しかも、サイトには初代角形スピーカー以外の製品情報の掲載が一切無いという…。(心配でリテールコムの担当さんにメール入れたんですが、なしのつぶてなんですよね…)

Bluetoothといえば、当サイトでもレビューをお届けした国内未発売のソニー製iPod専用BTドングル「TMR-BT8iP」を取り扱っている会社が2社ほどAmazonマーケットプレイスに現れましたね。できが良いからか、12,900円と非常に強気の価格。ソニーが普通に日本でも発売してくれればとも思うのですが…。