KORG DS-10を買うなら(買ったら)これを読め

ゲーマーにも初心者にも意外とわかる!! 「KORG DS-10」講座【第1回】
ゲーマーにも初心者にも意外とわかる!! 「KORG DS-10」講座【第2回】

個人的には、一切の無駄を排したモノトーン画面&極小フォント(メニュー類はすべて英字)という、過剰にストイックなユーザーインターフェイスに漢(おとこ)を感じずにはいられない。(…中略…)が、いかんせん、パッと見ではユーザーフレンドリーさが皆無なのである。

うーん、わかる、わかる…。冷やかしお断り的でほったらかしな感じがいかにもシンセサイザー。とはいえ、素人お断りなのはパッと見だけ。あちこち触っているだけで何となく使えてしまうのがDS-10です。つーことで、この解説を読めば、DS-10で何ができるのかがおおよそわかります。購入を検討中の人も、勢いで買ってしまった人も、とりあえず、こいつを読めってなぐらいの素晴らしい解説です。DS-10は「カオス・パッド」でグニグニしているだけでも楽しいっすよー。

[tmkm-amazon]B0015PSKV0[/tmkm-amazon]

「KORG DS-10を買うなら(買ったら)これを読め」への1件のフィードバック

  1. もうお読みになられたかと思いますが一応。

    小寺信良の週刊 Electric Zooma!
    究極のおっさんホイホイ「KORG DS-10」
    ~ ゲーム機がおもちゃじゃなくなる瞬間 ~
    http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080827/zooma374.htm

    自分は門外漢ですが、読んでいて小寺さんのニヤケ顔が見える様でした。

コメントは停止中です。