ソニ☆モバ mobile ver. 2nd 始まる

8/18のリニューアル後から、懸念となっていたサイトのモバイル機器対応ですが、各種プラグインの導入により、機器ごとに最適化された表示がどうにかこうにかできるようになりました。以前はモバイルバージョンは専用のURLでしたが、今度はすべて共通。どの機器からでも「so-mo.net」でOKです。

携帯電話向けと、CLIEのNet Frontと、画像はありませんがPSPのWebブラウザと見え方が共通してます(残念ながらmyloは未対応…)。また、iPhoneでは専用のオリジナルスタイルで表示されます。今までのシステムと違うので使い勝手等々、自分自身が把握しておりませんので、これから徐々に微調整していきたいと思います。

なお、Windows Mobile搭載機やBRAVIAのWebブラウザ、ニンテンドーDSのブラウザ(!)などでどう見えるかまでは未確認です(こんな機器でみられた、みられなかったというご報告をコメント経由でいただけるとうれしいです)。

蛇足ですが、今回使用したのは「Word Press」の機能を拡張するプラグインで、「Ktai Style」と「iWphone WordPress Plugin and Theme」の二つ。このほか、メール経由での投稿プラグインなども使わせていただくことにしました。プラグイン制作者の皆様に、この場を借りて御礼申し上げます>WordPress Plugins/JSeries

「ソニ☆モバ mobile ver. 2nd 始まる」への4件のフィードバック

  1. ケータイW62CAから初コメントです。
    マルチ対応って大変そうですね〜。
    でも我々ユーザー側からすると嬉しい限り。
    今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

  2. モバイル版、復活ありがとうございます。

    私はauユーザーですが、快適に閲覧できてます。
    以前は不具合で表示できない事が度々ありましたから
    (^^;)

  3. モバイル版復活おめでとうございます。携帯からのアクセスもさることながら、iPhoneからも見やすくなって助かります。

  4. サイト更新お疲れさまです。W-ZERO3[es]のOpera8.6で問題なく見られました。モバイル機器の自動判定も問題ありませんでした。
    PC版もモバイル版も以前のレイアウトよりもデータが凝縮されて表示されるようになり、視認性が良くなったように感じます。

コメントは停止中です。