1,200円でiPhone気分

ipodtouch_v2.jpg※暑いですねー。こう暑いと何もやる気が起こりません。iPhoneもねえ、欲しいんですけどねえ…。ま、余裕が出来たらって事で。そんなこんなで、金もないので手持ちのiPod touchを2.0にバージョンアップ。1,200円に見合う価値があるのかと思ったんですが、やっぱアプリが追加できるのは楽しいですね。とりあえず無料のアプリを色々試してます。個人的にはPCのiTunesをリモート操作できる「Remote」がお気に入り。touch上でダイレクトに再生できるようになったらもっと楽しくなるんだけどなあ…。

PCIのiPod用Bluetoothドングルが安かったので買ってみた。音の逆位相不具合も解消されたそうだし、何より3,980円は魅力。ソニー製よりも大ぶり、PCIのロゴがうざい、青のLEDの点滅がうるさい等々、不満もありますが、値段が値段なので許す。リテールコムのBTスピーカー「BIT-STB2819」との無問題。ところで、iPhone 3Gでソニー製ドングル使えるの?
【追記】iPhone+BTドングルについて、菊田さんからこんな記事を見つけたとのお知らせいただきました。とりあえずできるっぽいですね。感謝です!

※今、アマゾンで無線LAN搭載のgigabeatが8,980円なんですね。Wi-Fi搭載のポータブルオーディオはまだまだ少ないし、ちょっと前まで買うかどうしようか迷ってたんですが、v.2.0のiPod touchで満足してしまったのでスルー決定。

※コクヨのMEDIA PASSのその後。ひとまず4箱でCD200枚分の整理が終了したけどこんなもんじゃ全然足りん!あと6箱(=300枚)分は欲しいなあ…。って、それだけで10,000円程の出費か。CD5枚買えるじゃないかー!

※KOMさんから「iPhone、PSP Phoneがナンボのもんじゃい!私はGW PhoneからFC Phoneに機種変しました」とのお知らせいただきました。ホントこの人スゴイです。