プロが選ぶ低価格デジタル一眼レフ~α350は4位、α200は8位

【プロが選ぶデジカメ“ザ・ランキング”】低価格デジタル一眼レフ編・総合ランキング発表!

iconicon日経トレンディネットの特集、プロが選ぶ低価格デジタル一眼レフ編の総合ランキングが発表されました。ソニーのαシリーズは、α350iconが4位、α200iconが8位と健闘。ちなみに、1位はキヤノン「EOS Kiss X2」、2位と3位はオリンパスのE-420とE520。2位のE420は、「とにかく軽量&コンパクトなボディーが高く評価されたモデルで、いつでも気軽に持ち歩きたくなることのメリットを推薦理由にしたカメラマンが多かった」そうです。

個人的にも期待しているαの小型モデル。「小型・軽量という開発軸は必要でぜひ挑戦してみたい」との発言があったのが4月。プロ向けのハイエンドと同時に小型モデルが発表されたらインパクト大きいのでは…。期待してます。


【関連ニュース】
ソニーα350【第6回】「Dレンジオプティマイザー」は黒猫に効くのか
オリンパスE-520【第1回】購入直後の気に入った点、気になった点デジカメ所有者の約6割は撮影総量「10GB 未満」――デジタルカメラに関する調査
撮影した写真をネットワークで「送る」「見る」パナソニックの無線LAN搭載デジタルカメラ「LUMIX DMC-TZ50」