BRAVIAワンセグテレビはワンセグケータイに不満がある人にこそアピール

兼用機とは一線を画する実力機–ソニー、ブラビアワンセグ「XDV-D500」

CNET Japanのエディターズレビューにソニーのブラビアワンセグテレビ「XDV-D500icon」が登場。単体での録画機能の充実度が伝わってくるレビュー。ワンセグの受信感度も非常に高いそうです。また、付属のスタンドに標準で装備されているUHFアンテナ端子を使えば確実に録画できるというのも大きなアドバンテージとか。充電スタンドのアンテナ切り換えが自動になればより便利になるとの改善点も指摘。

iconicon専用機のニーズについては若干疑問に感じる部分はあるものの、専用機ならではの使い勝手のよさは大きな魅力であり、ケータイなどのワンセグ機能に不満を抱いている人にこそアピールする製品かもしれないとまとめています。

外部アンテナを使うと確実に録画できるというのが大きなポイントでしょうか。外部アンテナに対応するソニー製品はPSPのワンセグチューナーぐらいですもんね。繰り返し録画はドラマ以外にニュースや語学番組にも威力を発揮しそうですね。

【追記】その後、AV Watchの新製品レビューでも取り上げられました。名刺ラジオ型の「XDV-G200icon」も一緒にレビューしています。「ワンセグの裾野を広げるという点では、XDV-G200のほうが面白い製品かもしれない」とのこと>「高画質」と「馴染みの継承」。ソニーの2つのワンセグ BRAVIA「XDV-D500」と名刺ラジオ「XDV-G200」


【関連ニュース】
サイバー、PSP/DSワンセグチューナ用の外付けアンテナ-ケーブル長3.5m、マグネット付きスタンド