デザインと手軽さが先で便利さを後から実感できるサイバーショットT2

4万枚の画像を携帯するコンパクトな“T”――「サイバーショット DSC-T2」

現行機種では最大を誇る、内蔵メモリー4GB搭載サイバーショット「DSC-T2icon」のレビュー。外観デザイン、タッチパネルによる操作体系、画像管理機能などを豊富な作例と共に解説。知名度があがったスマイルシャッターの解説はボリュームがありますが、カメラ自身に搭載されたソフト「PMB Portable」についてはさらりと触れられている程度なのが残念であります。目新しい機能が搭載されているわけではないものの、デジカメらしい楽しめる機能を、手軽に持ち歩けるコンデジに搭載した点がポイントとか。

iconicon「PMB Portable」、どうなんでしょうね。So-net blogにはソニーファンの方も多いし、ブログや「So-net Photo」へのアップロード手順や、実際の使い勝手などを知りたい人は多いんじゃないでしょうか。自分もMovable Typeでも使えるかどうかが知りたいです。

そういえば、サイバーショットのオフィシャルメルマガで、「あなたの声が届きます!」としてサイバーショットG1の機能アップグレードに関するアンケートへの協力を呼びかけていました。ちなみに、アンケート項目はそれほど多くなく、GPSを使っているかどうか、ポータブル機器で動画視聴をしているか、また、している場合はそれぞれどんな機器か、みたいなことをヒアリングしてます。一応協力しておきましたけど、このアンケートには具体的な意見や要望を書ける項目がないんですよね。これで果たして声が届くのかとかなり疑問が・・・。


【関連ニュース】
笑ってシャッターどうやって? 開発者が明かす「笑顔認識」デジカメの秘密