type U 「VGN-UX72」・・・? 【追記あり】

以下、寿方さんからいただいたお便りなんですが、自分の反応を含めつつご紹介いたします。

SPAさん、初めて書き込ませていただきます。寿方と申します。いつぞや横浜でSONYのショーがあった時、CLIEコーナーで一度だけお会いさせたいただきました。このサイトも、楽しく拝見させていただいております。

いやー、昔そんなことありましたねー(遠い目)。その節はご来場いただきましてありがとうございました。狭苦しいブースでしたが、お楽しみいただけましたでしょうか。また、引き続き当サイトにもお越しいただき誠にありがとうございます。そして、初めてのお便り、ありがとうございました。

さて、本日は思いがけずVAIO秋冬モデル第2弾の情報に接したため、取り急ぎご連絡いたします。

ふむふむ、それはありがとうございます・・・ってバイオ秋冬モデル第2弾の情報ですとー!?

ソースは本日発売の「日経パソコン」9月24日号。
「9月25日に発表された…」新VAIOの記事が「なぜか」掲載されていました。
その記事によると「今回発表された」のは、type L,type N,type A,type G に加え、type U VGN-UX72!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ふむふむ、L、N、A、Gときて、Uですとーっ!あまり使わないフレーズなんですけど、とりあえず自分も、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

って、ホント?

ということで、続きを読み進めていくと・・・

記事によると。重さ532g、4.5型横長液晶装備、HDD40GBで予価19万円だそうです。型番から分かるとおり、これは店頭販売モデルでしょう。オーナーメイドモデルがどんなスペックになるか、楽しみでもあり、心配でもあります。

スペック的には現行モデルと大差なさそうですね。ということは、新筐体ではなく、またしてもマイナーバージョンアップ止まりなんでしょうか・・・。それともVOMでSSD倍増とかあるんですかね。いずれにしても、そのうち発表されるんでしょう。期待して待つことにします。

ということで、ドキドキのお便りありがとうございました!>寿方さん。

【追記】日経パソコンをお読みになったアラゴロクさんからのお便りを追記します。

日経パソコン見ました。「25日に発表した」なんて未来の記事を過去形で伝えてるのが斬新です(笑)。
NとLは海外で既報の新筐体モデル。Lは新たに22型ワイド液晶(1680×1050)モデルが登場。Aは3ラインナップ全てでBD/IEEE802.11n対応。Gは新たに防滴、ドレインポートを装備。Uの詳細はHDD増量のみしか情報がないですね。N/L/Gは10月6日、A/Uは13日発売とのこと。来週25日の正式発表が楽しみ~。

おおー、Gは防滴っすか。なんにしても連休明けが楽しみですね。詳報お知らせありがとうございましたー!