ドコモがBRAVIAケータイの不具合を解消するアップデートを実施~販売も順次再開へ

「SO903iTV」ソフトウェアアップデートの開始および販売再開のお知らせ(NTTドコモ)

電話帳やメールなどのデータが消失する可能性があることが確認され、7/4に一時販売停止のアナウンスがされたドコモのソニエリ製ケータイ「SO903iTV」ですが、不具合の原因が明らかとなり、ソフトウェアアップデートが実施されました。また、販売についても東海、北陸、関西、四国、九州では本日7/14から、 北海道、東北、関東・甲信越、中国では7/18から再開されるそうです。

BRAVIAケータイユーザーさんはほっと一息ですね。ただ、データ消失の憂き目にあった方はアップデートしても消えたデータは戻ってきませんものね…。ソニエリに非があるのか、ドコモに非があるのかよくわかりませんけど、二度とこのような不具合が起こらぬよう、製品開発は最善の注意と万全の体制でお願いしたいものですね。

(ご丁寧にお知らせ感謝です!>匿名設定さん。「先陣を切って発売されたSO704i共々、ランキングにどこまで食い込むか楽しみですね」とのことですが、こういう事が起こった後だけに、ランキングへも多少は影響するのでしょうね…。)


【関連ニュース】
ドコモの「SO903iTV」にソフト更新サービス、販売も再開
「BRAVIAケータイ」の不具合対策ファームが提供開始