ソニーα、カメラグランプリ2007カメラ記者クラブ特別賞受賞記念スペシャルトークレポ

ソニー、カメラグランプリ特別賞受賞を記念したトークショウ ~写真家の桃井一至氏が語るαレンズの魅力

iconiconソニーがソニービルの「OPUS」で「カメラグランプリ2007カメラ記者クラブ特別賞受賞記念スペシャルトーク」を開催。イメージング事業部AMC事業部長の勝本徹氏の挨拶に続き、写真家の桃井一至氏のトークショウが行われ、α100とαレンズ群の魅力を紹介したそうです。トークではあのレンズ読本「α Lenses」についての話も出てきたようで、フランスのニースやモナコでの取材の苦労話なども聞くことができたとか。

そうそう、レンズ読本「α Lenses」の応募受付が先週末に始まっていますね。αユーザーの皆さんは応募をお忘れ無く!当たると良いなあ…。

ニースやモナコといえば、今からちょうど5年ほど前の今頃、スイスやフランスに遊びに行ってたっけ。あの時は本当に楽しかったなあ…って、写真を探したらありました。

monaco_2002.jpg

当時、持参したカメラはたしかサイバーショットのF55だったような。カメラはともかく、何を撮っても画になるんですよね。死ぬまでにもう一回ぐらい入ってみたいな、ニース…。